blog


サイト管理人のブログです。

ブログページ

静岡市で自分たちで作る結婚指輪の工房

今日は土砂降りこんな日は気持ちがうかないですね・・・
さてさて


2021年秋くらいから 自分たちで作る結婚指輪を始めようと思います!

まず プロがサポートいたしますので、どなたでも素敵なものに仕上がります。


1日目(4時間ほど)
 お二人でWAX原型を削っていただきワックスの指輪を制作していただきます。 
→プラチナや金に変えるため鋳造業者へ出します。

2日目(3時間ほど)(ご希望のお客様のみ仕上げはお任せコースもあります。)
 プラチナや金に置き換わった指輪を磨いたりつや消しを入れたりしていきます。

その日にご納品。

そのような流れでございます。

本日から当面は モニター様募集です。想定平均15万円(一般的なサイズ、太さ、シンプル系)ほどですが、モニター様3割引きのすべて込々2本で10.5万円込みほどで 自分たちで作った指輪がお手元に!!

この機会にいかがでしょうか?

静岡市で手作り結婚指輪 

2021年6月4日

今日は静岡県の静波へ

今日はとっても中途半端にお昼くらいに海へ! 高速で家を出てからサーフスポットまで30分で到着!山梨の時は2-3時間を覚悟していたから、天地の差 

ふと 遊べそうだと行きたくなります。

午前中サーフィン→お昼にさわやかのハンバーグ→そこから高速道路を使って25分でアトリエビエンラの工房です結婚指輪の御相談いかがでしょうか?

はじめてのカウンセリングは平均二時間ほど掛かっています。

よろしくお願いいたします。アトリエビエンラ宮崎

2021年5月6日

久能のイチゴ狩りが素晴らしい件について

先日静岡市久能のイチゴ狩り。石垣いちごっていうやつです!にいってきましたー。もう10年ぶり以上振りでしたが、めちゃくちゃ進化してて静岡のイチゴ狩りにおすすめ!

白いちごも食べ放題。

何種か食べることができるのですが、このオイCベリーはおいしくてビックリ(笑)。名前はふざけたようなですが味は別格! 久能山のイチゴ狩りはGWもやっているようですよ。 結婚指輪、オーダーメイドジュエリーのお打ち合わせとかねて是非お越しくださいませ。

ちなみに4月後半はもう終わりの方で農家さんは申し訳ないような感じでしたが、お値段も安くなり、とっても美味しかったです。 もっとも美味しいときは年末と年始めみたいです、お値段以上に自信をもって美味しいですとおっしゃていました!絶品を食したいかたはお正月が終わるとお値段が少しリーズナブルになるそうなので、そこがおすすめだそうです!1月中旬です!

是非御利用くださいませー。今回イチゴ狩りをさせていただきました。ありんこファームさん景色も素晴らしく気持ちのいい休日を過ごせます。

静岡で結婚指輪のオーダーメイド・アトリエビエンラでした。

2021年4月29日

静岡市 彫金の作業場が整いました。

ようやくです・・・作業場がととのいました。

静岡市で結婚指輪のオーダーメイド始まります。

さて アトリエビエンラの強みはなんでしょう。

それは お客様のご希望に応えるための高い技術力とご提案です。

結婚指輪では 大切な記念のお品になるようにお二人のためだけの唯一の指輪になるように担当させていただきます。 

ちなみに もう一つ重要なこと

価格ですね。 工房なので専門店より2割ほどリーズナブルかと存じます。

選択肢の一つにぜひのぞきに来てくださいませ。 静岡市 結婚指輪のアトリエビエンラ 宮崎

2021年3月31日

工房仕様に

やっと静岡市駿河区で工房の場所がきまりました! 

 当初の想定と全く違う感じで、ほんとに自分中心に世界は回ってくんないと心底じっかん( ゚Д゚)。 自分が納得出来るように進むのみですねー。

これから床の施工が入ったり壁紙等をしていきます。

またまたへっ!!!こんなとこで工房!というような系でございます。

山梨の工房に足をお運び下さったかたは次のステップ?進化?わかるかと思います。お楽しみに。

静岡県静岡市駿河区で結婚指輪のアトリエビエンラをよろしくお願いいたします。

2021年2月27日

独自ネットショップ開設

2021年は色々と新しくなります。ネットショップのメインとなるものが進行中です、現在はクリーマのみでしたが、独立したネットショップとなるよていです。

なんだかんだでホームページが一番お客様に見ていただけているようなので、ホームページのリニューアルいたします、七年前の骨組みなので、一から組直そうとおもいます。

まだ何も決まっていませんが

2021年春から

静岡県静岡市駿河区にて結婚指輪と、オリジナルジュエリーの工房が山梨から移転となりスタートいたします。

20年近くぶりとなりますが静岡県民の皆々様何卒なにとぞぉーよろしくお願い申し上げますm(__)m

2021年1月17日

新年あけましておめでとうございます!

2021年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本年はとにかく挑戦の年、試される年となりそうです。 

最大は 春には工房を現在の山梨から静岡県静岡市に移転させます。これも1つのチャレンジ、どうなるのか、不安と不安ですね(笑)  

このコロナ渦でどう立ち回るか世の中持ち堪えているかに見えますが急転直下に落ちていく危険がありますので、一歩ずつ足元を確認していこうかなとおもいます、より多くの皆様が昨年よりより多く笑い希望の光か見える年となることをお祈りしています。

2021年の新作も元旦から発表

ワイヤーアート作家の平賀さんとのコラボ企画でK18ダイヤモンド・イニシャルリングを発売させていただきました。センスの良いイニシャルに宝石をセッティング 出番の多いこと間違いない指輪なんじゃないかとおもいます。クリーマで販売しています。

2021年1月2日

大晦日

2020年も本日でおわり

来年は…その先にきぼうの光の見える2021年になり、皆様の笑顔がわさわさと増える1年になりますよう切に願っております。

今年は なにかの度にローストビーフをつくた!安定して美味しいものを提供できるようになりました!今回はハーブをきかせてます。ヨーグルトソースも定番になった。さて昨日から寝かせて落ち着いておいしくなったローストビーフを振る舞います。

2020年12月31日

今年も残りわずか

今年も残りわずか(*_*)


もうとっくに頭の中は正月ですわ。 仕事納めすると毎年具合が悪くなるから 
少し怖い(笑) 

さて 

この指輪もオーダーメイド!
0.2㎜細く、太く するだけで 指輪の印象は変わります。色も大事でプラチナ?ゴールド?
デザインから入りがちですが、これをあまり気にしていない人が多いんですよね。 

一番押さえてほしいとおもってます。

まあ仕方ないですけど、規制品なら太く細くしてください!なんていったもんにゃ一から設計し直しだから、まず量産品は対応できませんもんね。

なので太からず細からずの指輪ばかり、好みもあるけど指って人それぞれだから、長さや太さ、節の大きさ、肉の付きかた等々で太さは最低でも2㎜~4.5㎜まで20種類は用意をしたいのですよ。

工房では0.2㎜単位で一番しっくりくる太さ細さを探せます。

2020年もほんと沢山の指輪を作らせていただきました! ありがとうございますm(__)m

2020年12月26日

オーダーメイドフルエタニティーリング

11月突入 ブログの更新まったくだ。

ほとんどインスタグラムよりになってしまったなぁ…

最近は何本かフルエタニティーとハーフエタニティのオーダーが重なりました!綺麗いですよねーエタニティリング。

まぁ定番と言えば定番なのでわざわざ工房にオーダーするもの??って思う方もいるかもしれません。

しかし 工房でオーダーする、または購入するメリットは沢山ございます。

 お好きなサイズのダイヤモンドで作ることができますし。1.0ミリのフルエタニティーなんかもあまりないのでビエンラでしたら、お好きなタイプのエタニティーで製作可能です、0.8㎜ダイヤモンドから製作できますが…かなり根性が必要なので、精神力のあるときにオーダー承ります(笑) 

 当工房では通常1.0㎜からですかね!それでも極細ですが。先程のタイプでいったら、彫り留め、レール留め、ミル打ちいれたり、爪留めたいぷの何種かや彫刻切り出しのタイプなどなど、素材で言えばシャンパンゴールドなんかも扱えます!あとはダイヤモンドのグレードを選んで製作もできますし定番とはいえど無茶苦茶選択肢が有るんです。細かなことを言えばお客様の用途でいろんなことを変えてご提案しています。つける指や結婚指輪としてなのか婚約指輪としてなのか重ね着するのか、ファッションリングとしてつかうのかなどなどでございます。

よろしければ御相談お待ちしています!お気軽に。

※あとはクリーマで展開しているダイヤモンドハーフエタニティーはダイヤモンドがグレードいいのですが、かなりリーズナブルな価格設定となっています。実物を見たら納得の透明感あるキラッキラッよぉ。是非のぞいてみてくださいませ。 ジュエリー工房でアトリエビエンラ宮崎でした。

2020年11月3日