blog


サイト管理人のブログです。

ブログページ

今回はハワイアンジュエリーの結婚指輪

もう10月も中旬になりました。涼しい!朝なんか寒い位、だんだん朝起きにくくなる…

静岡でハワイアンジュエリーのオーダーが出来るところってなかなか無いと思いますが、誕生してます!この2021年の春から(*’ω’ノノ゙☆パチパチ  今回オーダーいただきました指輪でございます。

男性用は生活環境からフチが段差になっているベースとに締まってみえる印象の指輪に、波、イモリ、太陽を施しました。

女性用は波、プルメリア、月、太陽でございます。

太陽は指輪を重ねると一つのデザインになるようになっています。

んー素敵な仕上がり、世界に一ペアの指輪ってやっぱりホントにいいですね!

静岡県静岡市の駿河区、久能山日本平インターを降りて車で2分、是非記念の指輪に今の想いを詰め込んでみませんか??デザインはお任せ下さいませ。カウンセリングでご希望の形へと導き出していきますので!お気軽にご相談くださいご見学くださいませ。 ハワイアンジュエリーの結婚指輪は静岡市駿河区のアトリエビエンラにお任せを。

2021年10月14日

3dプリンターの出力テストー

時間のある時に3Dプリンターの調整とテストを永遠とくりかえしてますー。

Phrozen 4k を使っていて、樹脂材料はかれこれ数か月なかなかパーフェクトなものがなく迷走中、1本2万とかするから海外からシルバーなら自分でメーカー指定の温度管理でやればうまくいくんだろうけど・・・ 

さて 今日はひとつ解決したことが

 

わかりますか? 指輪の輪郭が少し波を打っているんです。これは、モーターの精密さ不足とボールネジの揺らぎの影響をレールで抑えきれなくうけてしまい性能限界かと思います・・ですかね?

表面さらえば問題なく使えるのですが、納得がいきません。。

そこで 恐る恐る モーターとリニアガイドをグレードアップしたらバシッとZ軸、縦方向ですね。歪みがなくなりました。

超気持ちいい。 1つ 解決解決。

#3dプリンターを使う人とつながりたい
#静岡市結婚指輪 #静岡 結婚指輪 オーダーメイド #静岡ジュエリー教室 #静岡彫金教室

2021年9月23日

9月に入って涼しくなってきましたね。

夏らしさも薄れてきて過ごしやすくなりました。

先のお話にはなりますが、クリスマス!や2022年に向けて、プロポーズ、結婚をお考えになられてきた方に婚約指輪のオーダーメイドいかがですか?

クリスマスに間に合うようにですと、10月中旬までにオーダーいただけますとスムーズになります。

一生に一度の記念の指輪をさらに特別なものにしませんか? オーダーメイドですが工房なので価格は特別高くなりません。

選択肢の一つに是非一度お越しくださいませ。

デザインは自由自在、プロがカウンセリングから素敵な指輪をご提案させていたはだきます。

静岡県静岡市駿河区、東名高速道路の日本平久能山スマートインターから車で2分。

2021年9月17日

静岡市で自分たちで作る結婚指輪の工房

今日は土砂降りこんな日は気持ちがうかないですね・・・
さてさて


2021年秋くらいから 自分たちで作る結婚指輪を始めようと思います!

まず プロがサポートいたしますので、どなたでも素敵なものに仕上がります。


1日目(4時間ほど)
 お二人でWAX原型を削っていただきワックスの指輪を制作していただきます。 
→プラチナや金に変えるため鋳造業者へ出します。

2日目(3時間ほど)(ご希望のお客様のみ仕上げはお任せコースもあります。)
 プラチナや金に置き換わった指輪を磨いたりつや消しを入れたりしていきます。

その日にご納品。

そのような流れでございます。

本日から当面は モニター様募集です。想定平均15万円(一般的なサイズ、太さ、シンプル系)ほどですが、モニター様3割引きのすべて込々2本で10.5万円込みほどで 自分たちで作った指輪がお手元に!!

この機会にいかがでしょうか?

静岡市で手作り結婚指輪 

2021年6月4日

今日は静岡県の静波へ

今日はとっても中途半端にお昼くらいに海へ! 高速で家を出てからサーフスポットまで30分で到着!山梨の時は2-3時間を覚悟していたから、天地の差 

ふと 遊べそうだと行きたくなります。

午前中サーフィン→お昼にさわやかのハンバーグ→そこから高速道路を使って25分でアトリエビエンラの工房です結婚指輪の御相談いかがでしょうか?

はじめてのカウンセリングは平均二時間ほど掛かっています。

よろしくお願いいたします。アトリエビエンラ宮崎

2021年5月6日

久能のイチゴ狩りが素晴らしい件について

先日静岡市久能のイチゴ狩り。石垣いちごっていうやつです!にいってきましたー。もう10年ぶり以上振りでしたが、めちゃくちゃ進化してて静岡のイチゴ狩りにおすすめ!

白いちごも食べ放題。

何種か食べることができるのですが、このオイCベリーはおいしくてビックリ(笑)。名前はふざけたようなですが味は別格! 久能山のイチゴ狩りはGWもやっているようですよ。 結婚指輪、オーダーメイドジュエリーのお打ち合わせとかねて是非お越しくださいませ。

ちなみに4月後半はもう終わりの方で農家さんは申し訳ないような感じでしたが、お値段も安くなり、とっても美味しかったです。 もっとも美味しいときは年末と年始めみたいです、お値段以上に自信をもって美味しいですとおっしゃていました!絶品を食したいかたはお正月が終わるとお値段が少しリーズナブルになるそうなので、そこがおすすめだそうです!1月中旬です!

是非御利用くださいませー。今回イチゴ狩りをさせていただきました。ありんこファームさん景色も素晴らしく気持ちのいい休日を過ごせます。

静岡で結婚指輪のオーダーメイド・アトリエビエンラでした。

2021年4月29日

静岡市 彫金の作業場が整いました。

ようやくです・・・作業場がととのいました。

静岡市で結婚指輪のオーダーメイド始まります。

さて アトリエビエンラの強みはなんでしょう。

それは お客様のご希望に応えるための高い技術力とご提案です。

結婚指輪では 大切な記念のお品になるようにお二人のためだけの唯一の指輪になるように担当させていただきます。 

ちなみに もう一つ重要なこと

価格ですね。 工房なので専門店より2割ほどリーズナブルかと存じます。

選択肢の一つにぜひのぞきに来てくださいませ。 静岡市 結婚指輪のアトリエビエンラ 宮崎

2021年3月31日

工房仕様に

やっと静岡市駿河区で工房の場所がきまりました! 

 当初の想定と全く違う感じで、ほんとに自分中心に世界は回ってくんないと心底じっかん( ゚Д゚)。 自分が納得出来るように進むのみですねー。

これから床の施工が入ったり壁紙等をしていきます。

またまたへっ!!!こんなとこで工房!というような系でございます。

山梨の工房に足をお運び下さったかたは次のステップ?進化?わかるかと思います。お楽しみに。

静岡県静岡市駿河区で結婚指輪のアトリエビエンラをよろしくお願いいたします。

2021年2月27日

独自ネットショップ開設

2021年は色々と新しくなります。ネットショップのメインとなるものが進行中です、現在はクリーマのみでしたが、独立したネットショップとなるよていです。

なんだかんだでホームページが一番お客様に見ていただけているようなので、ホームページのリニューアルいたします、七年前の骨組みなので、一から組直そうとおもいます。

まだ何も決まっていませんが

2021年春から

静岡県静岡市駿河区にて結婚指輪と、オリジナルジュエリーの工房が山梨から移転となりスタートいたします。

20年近くぶりとなりますが静岡県民の皆々様何卒なにとぞぉーよろしくお願い申し上げますm(__)m

2021年1月17日

新年あけましておめでとうございます!

2021年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本年はとにかく挑戦の年、試される年となりそうです。 

最大は 春には工房を現在の山梨から静岡県静岡市に移転させます。これも1つのチャレンジ、どうなるのか、不安と不安ですね(笑)  

このコロナ渦でどう立ち回るか世の中持ち堪えているかに見えますが急転直下に落ちていく危険がありますので、一歩ずつ足元を確認していこうかなとおもいます、より多くの皆様が昨年よりより多く笑い希望の光か見える年となることをお祈りしています。

2021年の新作も元旦から発表

ワイヤーアート作家の平賀さんとのコラボ企画でK18ダイヤモンド・イニシャルリングを発売させていただきました。センスの良いイニシャルに宝石をセッティング 出番の多いこと間違いない指輪なんじゃないかとおもいます。クリーマで販売しています。

2021年1月2日